オンラインゲームMaple Storyの活動内容や個人的な意見を書く日記です。毎週土曜日に更新するつもりです。
上流Maple Daily
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Notitle
2006-10-28-Sat  CATEGORY: Activity
前にも言ったとおり今月はサクチケ無しの狩が続きます(´д`)マズイ
今月がテストが2回あってあまりしないと思ったので買わなかったんですが、ないと経験値のたまり方が非常に遅く感じます^^;


サク無いから狩場がかわるわけではないので今週も親分→手下Dという狩りになります。なわけで裏通り3でカリカリ…(´д`)マズイ
30分ほど狩ってると平井さん出現、前回の上げ逃げでメインであげ返したら…またあげ返されました(´・ω・`)イタチゴッコじゃないんですよ!!この後用事で少し落ちて再度inまた親分をカリカリして最近墓しないなと思っていていつもどおりタゲをとりパペットをだしにマップの上段に移動しようとしたら…

かってにメッセつけます
幹部A「そうわさせねえ!」

上流「ぐわ」

といったかんじに死線に入ってしまいました。
まわりに敵なし、銃を持ったおじさんがどんどん近づいてくる…そして向けられた銃口もちろん逃げる術なし…

翡翠残り1個(つд`)グスン


ええ、当然の結果ですよ!><
ここで狩り終了です。


【余談】
8月に発売されたファイナルファンタジーⅢのDS買ったのはよかったんですけどやる時間がなくていまだにクリアできてない状態で最近寝る前にちょこちょこしてたんですよ、遂に最ボスまでいって戦闘したら5分で全滅…普通のFFならちょっとムービーみればいいだけなんですが、FFⅢはちょっと違います、最終ダンジョンから中断しかできなくなるんですよ…要するにセーブができません。これでgame overになるとダンジョンの入り口からやり直しです;最ボスまで掛かる時間が2時間~3時間…またやり直しですよ><
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
6時間
2006-10-23-Mon  CATEGORY: Activity
学校も代休なんでさっと日記書きます。

昨日サクチケが切れると思ってinしてみると期限がまだ1日残ってたり・・・どうやら日にちをまちがえていたらしいです^^;昨日はリア友を呼んでの親分狩りです。2回逝きましたよ><開始から30分あまりにも墓の雨だったので狩り終了。このあとジョイパットの練習を含めて応接間でカリカリ・・・姐御を期待してたのに一向に出てくる気配はなし、やめようとしたときついにピンク色の和服を着たおばさんが・・・2倍時間後だったせいか横は2名しか来ませんでしたが、グループを呼びすぎて姐御がほとんど何もできない状態にw調子にのってやっていたら2回も墓ドロップしました。(つд`)グスン2回目墓ドロップ後に応接間に戻った直後にいままでみたことない経験値がはいってきましたよ。あとちょっとで経験値0でした^^;経験値サク有りで380kです;;
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
無題
2006-10-21-Sat  CATEGORY: Activity
今週は学校の提出物だらけでいつも以上にメイプルをやっていませんでした;でもピークは来月なんですけどね・・・体育祭が終わって少しすると文化祭(合唱祭もあり)でまた団結する行事があるんですね・・・今年は「聞こえる」って曲を歌ったんですが本番ではあまりうまくいったとは思えずなんか不完全燃焼みたいなかんじになりました・・・


メイプルでは、平日基本的に黒字狩り休日赤字関係なしの狩りというやり方になってます。1週で1レベを目標にやってるんですけど、もうそのやり方は無理になってきてます;10月でこんなこと言ってたら11月、12月、1月はどうなるんだろう・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
時給経験値4
2006-10-21-Sat  CATEGORY: Report
今回は駐車場だけです^^;
(レベル92)


駐車場

狩った敵【幹部B、手下D】
経験値 1081692/h 
メル 214312/h


【感想】
お勧めモンスターだけあってかなりの経験値となりました。ただ基本的にメル優先で取っているのと、移動時にジャンプレインをしているので普通に狩った場合、経験値はさらに上がるまたは下がると思います。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だらだら日記
2006-10-15-Sun  CATEGORY: Activity
昨日は時間がなくて日記を書くことができませんでしたm(__)m


昨日はまた高校の体験入学+aで帰ったのが11時近くになってしまいました。もう10月なのにまだ高校適当に見ている状態です(つд`)グスン


昨日早朝からin、ジュニアバロルグ+パパシュ探したんですけど、どちらも会えず・・・しょうがないんで親分を1時間ほど狩ってました。安定してきて油断したら・・・
これで翡翠1個w



やってしまいましたよ(⊃д⊂)次の日手下Dで翡翠は消えましたwいつもやってしまうのですが、パペットを出すまでの間一切の行動ができなくなるんですね・・・これ+親分に接触でたいてい墓逝きになるんですよ><


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄キリトリ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


日曜日


また早朝からin今回は駐車場で手下D狩り、8CHまでCH変えてやっと取れました。狩り始めて2時間30分ハニーフラッシュにより死去です;;
この途中で人気度上げ逃げされました。

平井め・・・


このあと知ったのですがどうやら平井さんのサブみたいでした。今度上げ逃げしてやる!狩場失ったらすぴーてぃさんがin武器庫をゲットして一緒に狩らしてもらいました。計2回死亡しました何回か鯖オチで応接間を渡っていると・・・なんと姐御狩りが行われていました。SSは80%に縮小してます。

この後4人死亡w


とんでもなかったですw
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
時給経験値3
2006-10-14-Sat  CATEGORY: Report
今回の時給捜査は裏通り3、青光の道2(2回目)、毛玉の森です。
(レベル90、91)


青光の道2

狩った敵【グリュピン】
前回データ
経験値 512400/h 
メル 237362/h

今回
経験値 527200/h
メル 250346/h


毛玉の森

狩った敵【ダークモココ】
経験値 477174/h
獲得メル 168790/h


裏通り3(レベル91)

狩った敵【手下A,B,C,幹部A,B,親分(右攻め)】
備考約50分データ
経験値 981885/h (ミスの可能性有り・・・)
メル 112299/h


【感想】
全体的にどこを狩ってもそれなりの経験値がでました。ダークモココは呪いをかけてくるので聖水がいります。親分は死と隣りあわせという厳しい条件での狩りになりますが時給はすごいです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
高校体験入学
2006-10-07-Sat  CATEGORY: Activity
今回も某高校へ体験入学に行きました。今回は2回目で私立高校で近くの学校も試験習慣だったせいかあまり人は来ていませんでした。しかも皆さん完全に集中して話し声1つ聞こえませんでした。いま試験期間中なのであまり書きません・・・


メイプルの内容もないので弓使いの長所と短所を書いてみます。

まずは長所
・射程範囲が広い
・命中率が全職で一番高い
・攻撃スキルが多いい

つぎは短所
・HPが少ない
・火力が他の職と比べると低い
・PTスキルがない

以上でしょうかね・・・これによって弓使いは基本的にソロで狩ることが多いいと思います。PTで狩りたい人や敵をサクサク狩りたいなら、弓使いはやめたほうがいいとおもます。また弓使いはプレイヤースキルと呼ばれるものがあります。
・ジャンプショット
・バックジャンプショット
ジャンプショットとは矢を撃った直後にジャンプし地震系攻撃をする敵に有効です。またジャンプショットしながら進むこともできるので効率が上がります。ただプレイヤースキルはキーを押すタイミングが分からないとできません。(ジョイパットは簡単になります)バックジャンプショットは親分などの敵に対して使い逃げながら攻撃することができます。これはジャンプショット以上に習得?するのが難しいです。以上から弓使いの人口は低いのでしょうかね(´・ω・`)

オマケ
ポケモン流血レッド(映像) 一言、乱闘好きの方は是非

言葉にできない(映像) 一言、www
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
時給経験値2
2006-10-01-Sun  CATEGORY: Report
昨日書くの忘れてました^^;時給経験値2回目です。

今回は忘れられた時間の道1、死んだ木の森4です。
(レベル88、89)


忘れられた時間の道1

狩った敵【ソウルベア、マスターソウルベア】
経験値 487464/h
メル 記録ミス・・・


死んだ木の森4(旧式)(89レベ調査)

狩った敵【クーリゾンビ】
経験値 834575/h
メル 310438/h


【感想】
やはりゾンビは人気狩場だけに経験地も多いい気がしました。しかし、パッチがありいまの死森全マップは修正されていて以前のような効率は望めないと思います。



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2006/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 上流Maple Daily. all rights reserved.
